すこし天気が崩れてきました。

山内の花は少ないですが、今はやまぼうしが咲いています。



そして新芽が伸びきったこの時期に剪定をします。

陛下お手植えの松にはさみをいれる植木職人。

綺麗な仕事に見惚れますね。


長谷寺で関西地区の豊山流大師講の奉詠大会、

講習会が行われました。

総勢300人による御詠歌は、初瀬の谷に響き、

さながら観音補陀落の心地さえいたします。

平安時代から伝わる、伝統的宗教音楽。

意外とお近くの寺院でされていたりしますので

ご興味のある方は話を聞いてみては如何でしょうか。

みんなでお唱えするのが良いと

講員さんたちには好評です。

長谷寺の境内には3000株を超えるあじさいが咲きます。

一昨年には仁王門から伸びる回廊を第二回廊を曲がらず

直ぐに行った「嵐の坂」にあじさい園を作りました。

現在、あじさいにうっすらと色づき始めてきています。

6月に入ったぐらいが見頃でしょうか。楽しみですね。



初瀬地域情報

Infromation from...

ページトップに戻る