長谷寺便り

前の記事 1/2/3/4/...7 次の記事

9月27日(木)に三越劇場にて「奈良大和四寺巡礼 長谷寺声明実演」を開催いたします。

第一部では最先端デジタル技術で愉しむ文化財ということで、四寺巡礼の室生寺、岡寺、安倍文殊院と長谷寺の仏像をVR(ヴァーチャルリアリティー)を使いご覧いただけます。

そして第二部では長谷寺に古来より伝わる宗教声楽である「声明」の実演をいたします。日本に伝わる伝統的な声楽を楽しんでいただけます。

また、ご来場の方には大和四寺巡礼の会から「巡礼衣」と小学館から「ニッポンの国宝100安倍文殊院特集号」の「おもたせ」をご用意しています。

お申し込みは
三越オンライストア
もしくわ
チケットぴあ
でお願いします。

国の重要文化財に指定されている「三越劇場」で千年の声明の響きと、国宝の仏像を一度に楽しめるまたとない企画ですので、ご来場お待ちしています。

奈良大和路の歴史文化を紹介する活動の一環として、近鉄では奈良・奥大和の魅力を発信するイベントを開催します。

今回は第一部で、作家・演出家の大宮エリー氏に、奈良の神秘的な魅力やオススメの場所などを語っていただき、第二部では長谷寺の声明の実演をいたします。

声明の解説や体験も出来ますので躍動感あふれる荘厳な仏教の調べを是非体感して見てください。

開催日時
平成30年2月28日(水)
開場17:30 開演18:30 終了予定21:00

詳しくはこちら

明けて21日(水)長谷寺の本堂内舞台におきまして、「ムジークフェストなら2017」を開催いたします。本尊十一面観音さまの御前で行う弦楽四重奏、今から楽しみですね。

出演者 
  Vn岡本明子、Vn水野真梨子、Vla駒木愛弓、Vc西川彩乃
演目
  アイネ・クライネ・ナハトムジーク
  カノン
  G線上のマリア
  坂本九メドレー
  情熱大陸
  弦楽四重奏曲第67番
  愛の挨拶
  プリンク・プランク・プルンク
  スタンド・バイ・ミー
  めぐり逢い
  リベルタンゴ
  花のワルツ

観覧無料、内舞台に参列の場合は事前に申し込みが必要になります。お申し込み先はこちら、ムジークフェスト受付事務所まで


前の記事 1/2/3/4/...7 次の記事